Skip to content

メリットは?ビルトイン形業務用エアコン

ビルトイン形業務用エアコンは、その名の通り本体の大部分を天井に設置するのが特徴になっています。天井内に敷設されたダクトを通して空調するもので、吹き出し口分のスペースがあれば利用できることから様々な空間に対応できます。また本体が目立たず空間全体に溶け込むので選ばれるようになりました。施設の規模によっては吹き出し口を1から最大4つまで設置できることから性能も高くなっており、広い空間での暖房や冷房などの空調を素早く整えられます。

ただし壁掛形や床置き形、天井埋込み形やカセット形、天井吊り下げ形よりも設置工事代金が高くなる傾向があるため、あらかじめ相談しておくと良いでしょう。ビルトイン形の業務用エアコンは、1年に1回が目安になります。特に使用頻度の高まる季節の前後が良く、夜間気温が下がる9月後半から10月中、または寒い冬が終え厳しい夏に備える3月から5月中がよいでしょう。この時期であれば業者の繁忙期を避けられるため、スムーズな点検や交換を期待できます。

また蒸し暑い夏や冷たい風が吹く本格的な冬だと業務用エアコンの交換であっても一定の時間を要するため、余裕を持って調整しておきましょう。定期的な展開にな依頼するのは空調設備専門会社になります。天井内のダクトを通じて空調するビルトイン形についても詳しい知識とメンテナンス、クリーニングの実績も豊富なので安心して依頼できます。室内空間の自由度を大幅に向上するビルトイン形業務用エアコンのことなら、専門知識と実績のある空調節部会社に依頼してみてください。

業務用エアコンのビルトインのことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です