Skip to content

ビルトイン型の業務用エアコンについて

業務用エアコンには様々なタイプがありますが、ビルトイン型は天井ふところと呼ばれるスペースに室内機を設置するのが特徴です。他にも壁掛け型や床置き型、吊り型などの業務用エアコンが存在します。様々なタイプの中でもビルトイン型はパワーが大きな製品が多く、デザイン性や省エネ性能が優れています。広い事務所や店舗などでランニングコストを抑えつつ快適に空調を効かせることができ、スタイリッシュな雰囲気を演出するのにも役立ちます。

業務用エアコンにはそれぞれ異なるメリットがあるので、状況に応じて最適なタイプを選ぶ必要があります。吊り型も天井に設置するタイプですがふところ部分は必要ありません。このタイプは設置の自由度が高く天井部分に加工を施す必要もないため気軽に導入できます。業務用エアコンの中で最も設置費用が高いのはビルトイン型で次が吊り型、さらに床置き型と壁掛け型という順番で安くなります。

天井部分に加工を施すことなく、事務所や店舗などで満遍なく空調を効かせたい場合には吊り型を選ぶのがおすすめです。吊り型やビルトイン型には壁面や床面のスペースを自由に使えるというメリットもあります。小規模な店舗や事務所に空調を効かせたい場合は、小型かつ軽量でパワーも弱い製品が多い壁掛け型が適しています。倉庫や工場などデザイン性を気にする必要がなく、大パワーの製品が必要な場合には床置き型が最適です。

使用場所に合ったタイプの業務用エアコンを導入すれば、快適に空調を効かせることができます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です