Skip to content

業務用エアコンについての価格

昨今のエアコンは1昔前と違って高性能な物が出回る様になってきました。中を掃除してくれたり温度をその都度調節してくれたり、年間を通して家計に優しく電気代を節約してくれる物もあります。どれを選ぶかは、機能やその場その場に合わせた相場の値段やどの様な場所で使うのかその場所の広さや大きさで異なってきます。形態によってもその差が出てくるので気を付けた方が良いでしょう。

一般的に業務用エアコンの価格と形態としては、でっぱらない天井埋め込み型ですがインテリアを気にする人には最適で、設置として1番高額のシングルで7万円から12万円程度で、ダブルになると20万円以上かかってしまいます。業務用の物は普通の物と比べて価格が高いですね。インテリア等気にしなくて機能だけで良いというのなら、風邪を遠くまで飛ばす事の出来る天井吊型で、7万円から10万円かかります。床置型は大きな工事を必要とせず、気軽に設置できて天井が低くても足元まで風を送る事ができます。

安い所で5万円弱して、大きな物でも15万円程度で設置でき、周りに風があまり行き渡らないかも知れませんが、値段的には安くなっています。最後にどの家庭でも見られる壁掛型ですが、多く浸透している様に手入れが簡単で設置も1番簡単なタイプで、小さい事務所にむいていて、3万5千円から10万円程度で設置できます。しかしながら業務用のエアコンの価格で最もお得になるのは、期間の保証がついてしっかりとクリーニングされた中古の物を選ぶ事でしょう。何も新しいばかりが良いわけではなく、今ある物を取り換えるとしたら、断然中古をお勧めします。

業務用エアコンの価格のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です