Skip to content

業務用エアコンを割引き価格で導入できる施工会社

一般的な感覚では業務用ではなくてもエアコンを購入して工事をするには多額の料金が掛かるものと想像することは多く、確かに決して安いものではありませんが、業務用エアコンの販売と施工を行う会社の中には、基本価格よりも割引を適用させている会社はネット上から簡単に探せます。50%から80%程度の割引きを行っている会社も多く、安さを実現できている理由はネット上から集客をしているので人件費のカットやオフィスはあるもののショールームを完備していないなど、コストカットを徹底的に行っていることをあげることができます。年間の販売台数が多いことも影響し、その分仕入れ価格を安くできることも格安で提供している施工会社の特徴になります。本体価格が安くても工事費用が高ければ利用者にとっては理不尽に感じてしまうことは予見できますが、ネット上で集客をしている業務用エアコンの会社では、工事費用は人気機種の天井吊り形を事例にしても7万円台から可能としていることも多く、本体と合わせても1台であれば21万円程度で済ませられる範囲が多い傾向にあります。

広いフロアに複数台の業務用エアコンを設置する場合では、本体価格は台数分増えることになるものの、工事費に関しては1台分をそのまま適用させているのではなく、室外機を1台で済ませられるなど安く抑えることが可能になるので、初期投資費用はある程度は掛かりますが莫大な費用になるようなことはありません。多くの施工会社でサイト上で見積もりを試せるようにしているので、価格を抑えたい方はシミュレーションをしてみることで納得できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です