Skip to content

病院に取付けたい業務用エアコンの機能とは

病院には診察室や一般病棟、待合室など様々な部屋がありますが、このような病院に業務用エアコンを取付けるのであれば、その他の施設で使う以上に、業務用エアコンの機能にはこだわりを見せたいところです。病院によっては新生児室や未熟児室などがあるところも多いですが、このような部屋に特におすすめの機能が、クリーンルーム用システムと呼ばれるものです。このような部屋においては、空気中に漂っているゴミや細菌を除去した上で、それらを滞留させないために空気の流れをコントロールすることが非常に重要となります。取付ける場所の規模や条件等に合わせた方式を選択することにより、その場所に見合った機能を用い、室内の空気環境を清潔に保つことができるようになります。

部屋の用途に合ったシステムを選択するためには、専門家に相談するのが一番です。そしてストリーマ除菌ユニットと呼ばれるものも良いでしょう。ストリーマ放電とはプラズマ放電の一種にあたるもので、汚れを分解するものです。通常のプラズマ放電と比べると、なんと1000倍以上も高い分解力があり、室内に漂っているにおいやウィルス、汚れのもとになる物質の分解や抑制が可能となります。

取付ける条件によって室内機を選ぶことが可能であり、室内機と一緒に取り付けることができるため、省スペース化も期待できます。さらには取付けてある業務用エアコンに除菌フィルターをつけることで、さらにウィルスや細菌などの抑制につながります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です