Skip to content

店舗の業種別の業務用エアコンの取付工事

一般的な事務所と比較すると、来店者の多い店舗では面積が同じであっても高出力の空調設備が必要です。したがって業務用エアコンの取付を検討する場合には、通常よりも上位機種を選ぶことが重要です。レストランなどへの取付に強い会社であれば、室内が十分に快適になるような高性能の機種を提案できます。しかし店舗でも業種によって空気の流れなども異なるので、取付工事に際しては事前に丁寧に現地調査を行うことが大切です。

特に飲食店のキッチンにエアコンを取り付ける場合には、厨房専門の仕様がある機種を選ぶのが望ましいです。またホールでは静かな環境が求められるので、低騒音型の機種が適しています。一方で美容室などで業務用エアコンを設置する場合には、店内のインテリアとの調和を考えて機種を選定するべきです。業務用エアコンのカタログを参考にすると、ヘアサロンの店内の雰囲気にマッチした機種を導入することができます。

顧客と向き合いながら相談に乗る会社を利用するのが、手ごろな製品を見つけるコツです。飲食店やヘアサロンなどの店舗がある場所は、大抵は商店街の中の建物が密集した地域です。したがって出力が高いエアコンを購入したくても、室外機の設置場所の確保が難しくて断念せざるを得ないケースも多いです。けれども屋根や壁面に設置場所を確保すると、室外機の置き場所で悩むこともなくなります。

ハイレベルな工事技術がある空調機器会社を利用すると、小さなスペースに室外機を設置することも可能です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です