Skip to content

業務用エアコンはパナソニックがおすすめです

パナソニックは長年にわたり多くの家電製品を製造してきた実績のある企業ですが、業務用エアコンにも力を入れています。同社は壁掛け型や床置き型、吊り型や埋込み型の製品を用意しており様々なニーズに対応できます。価格が手頃で性能が優れているだけでなくサポート体制も充実しているので、コストパフォーマンスを重視する場合にはパナソニックの製品を選ぶとよいでしょう。壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型は代表的な業務用エアコンの形状でありそれぞれに異なるメリットが存在します。

快適に空調を効かせたいのであれば、違いを理解した上で最適なタイプを選ぶことが大切です。壁掛け型は家庭用と同じように壁面に設置するため、小型かつ軽量でパワーも弱い製品が多いという特徴があります。このタイプは設置費用が安く気軽に導入でき、小規模な店舗やオフィスなどに適しています。他のタイプはパワーが大きく広い空間に空調を効かせることができますが、床置き型は室内機を床面に設置するため場所を取ります。

店舗やオフィスよりも工場や倉庫などに設置されるのが一般的です。吊り型と埋込み型は天井に設置するタイプで、広い空間に満遍なく冷暖房を効かせることができます。これらには壁面や床面の場所を取らないというメリットもあります。吊り型は設置の自由度が高いものの、室内機が出っ張るというデメリットが存在します。

埋込み型は出っ張りが生じず省エネ性能も優れていますが、吊り型と比べると設置費用がかかります。パナソニックに相談すれば状況に応じて最適な性能を備えた業務用エアコンを導入できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です