Skip to content

パナソニックの業務用エアコンの特徴

業務用エアコンにはいろいろな種類がありますが、その中でもパナソニック製のエアコンには大きく3つの特徴があります。まず独自の空気清浄機能がついていることです。ナノイーという言葉を聞くことがありますが、ナノイーとは空気中に存在する電気を帯びた微粒子のことで、パナソニックが開発した独自技術により発生させます。マイナスイオンより寿命が長く遠くへ広がりやすい性質があり、空気中の花粉やカビ、ウィルスなど有害な物質に作用してその働きを弱めます。

美肌効果や美髪効果も期待できるので様々なパナソニック製品に使用されています。パナソニック製の業務用エアコンの2つ目の特徴は省エネ効果を兼ね備えていることです。人感センサーと床温センサーのダブル検知で節電しながら気流を制御します。人の動きを感じする人感センサーが人の活動量を検知し、動きが少ない時は設定温度を高くし、活動量が多い時は低い温度で運転するので省エネに役立ちます。

また床温センサーが床の温度を検知して部屋の空気をかき混ぜてくれるので、天井と床の空気の温度差を少なくすることができます。3つ目は工事が簡単で費用を節約できることです。現在使用している業務用エアコンを新たなものに交換する場合は、既設の配管や配線をそのまま利用することができるので工事費の節約につながります。ただし既設配管の再利用についてはいろいろな条件が必要になるので業者とよく相談する必要があります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です