Skip to content

パナソニック業務用エアコンは想像以上のメリットが

パナソニック製の業務用エアコンは省エネ性能にも優れた上、電気代の安さを支える機能としてエコナビを搭載しています。エコナビとは人感湿度床温の3種類のセンサーと気流制御とサーキュレート制御を組み合わせ、快適さと節電効果を兼ね備えたシステムのことで、人感センサーで人の動きを検知して活動量に応じた節電運転を行ない、床温センサーで室内の温度のムラを低減し安定させます。パナソニック業務用エアコンのセンサーのすごいところは天井5mの高さでも検知が可能なことで、店舗やオフィスだけでなく大学や病院のような大型の施設でも高い効果が発揮できるのです。この高いセンサー感度を活かして検知した人の活動量に応じた冷暖房自動温度制御の機能が備えられており、不在のときは微風モードになり室内を設定温に近い温度でキープし、人を感知すると冷暖房運転に切り替わります。

この自動切り替えによってなんと最大28~39パーセントの省エネ効果があることが実証されています。さらにエコナビの湿度センサーが室内の湿度を検知し設定温度が自動調節されるため、低湿度で快適な状態であるにもかかわらず冷房運転をかけ続けるといった電力浪費を省くことができます。またパナソニック製品は耐久性の高さから複雑化した機能をもつ機械類でも故障が少ないと言われており、万が一故障した時の修理に関しても、パナソニック産機システムズ株式会社が対応しますのでスムーズな修理依頼ができます。さらに公式ホームページでは、故障診断や配管の再利用診断など充実した無料サポートの利用も可能になっています。

このようにパナソニックの業務用エアコンは快適さや利便性を重視したシステムや、耐久性の高さや丁寧で完璧なアフターフォローなど想像以上のメリットがたくさんあるのです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です