Skip to content

業務用エアコンは交換した方が効率的!

業務用エアコンは修理と交換のどちらが効率的なのか、というと「交換」だとはっきり言えます。その理由は、「機体の製造年月日から9年間しか部品が製造されないから」です。業務用エアコンは故障や不具合などを起こさないように、定期的にメンテナンスを受けることになります。ですが、それらをしていても、毎日使用していれば故障や不具合は起こるものです。

それが起こってもすぐに業者が来てくれるかというと、スケジュールなどによるでしょう。なので、業務用エアコンが故障や不具合を起こしたら、すぐに修理をしてもらえない可能性もあると覚えておくべきです。カフェなどの飲食店や工場に設置されることが多い業務用エアコンですが、どうしても油や汚れなどが原因で劣化してしまうこともあります。そう考えると、交換することですぐにお客さまや作業員などが暑かったり寒かったりといった困った状態にならないよう、新しいものを設置してもらった方が良いのは分かります。

こまめなケアをしていたとしても、毎日の使用というものでやはり劣化は起こるものです。そう考えると、スムーズに交換してしまった方が損は少ないと言えるでしょう。業務用エアコンを交換するときには、カフェなどの飲食店や工場だとその日をお休みにするなど、困ってしまうので大変です。だからこそ、すぐに業者に来てもらえるように「もしも」を考えた行動を事前に準備しておくべきです。

こまめにケアをしておくだけでも、まったく違うのでおすすめです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です