Skip to content

業務用エアコンを交換するときにかかるお金は

会社やお店などでは、夏場の暑さや冬場の寒さをしのぐために業務用エアコンを使っている傾向があります。業務用エアコンを使い続けると、故障することになりますがこの時この業務用エアコンを交換するべきかどうか迷うかもしれません。設置してそれほど古くないと感じる場合には、おそらく修理をすればなおります。メーカー保証等があれば、それを利用しても良いかもしれません。

ただ多くの場合メーカー保証が使えないケースがあり、保証期間が5年間だったとしても7年目に壊れたりするものです。この場合には保証の対象外になりますので、実費で直さなければいけません。一方で、エアコンの設置から10年以上経過している場合には、交換した方が良いケースもあります。一応メーカーの方では、10年位が交換の目安と書かれており、確か20年目位で壊れることもあるかもしれません。

丁寧に使えば、20年位長持ちすることも多いですが、10年から20年の間で故障することが多いことを考えれば、それが交換の目安と言っても良いでしょう。その時、どれぐらいのお金がかかると覚悟しておいた方が良いかもしれません。交換に関する費用もそうですが本体の費用も合わせると、200、000円を超えることも多いです。そもそも業務用エアコン自体が、家庭用のものに比べて料金が2割から5割位高いことが想定できます。

本体の費用位であれば、そこまで負担は大きくありませんが、天井につける形だと大掛かりな工事が必要になるかもしれません。最初から天井についていた場合は別ですが、あなたに天井につけると50、000円以上のお金がかかります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です