Skip to content

業務用エアコン交換のタイミングなどを知りたい

業務用エアコンと言えば、お店やオフィスなどで利用されているものになります。それ故、普段から目にすることが多いかもしれませんが、実際にそれを所有しているのはお店のオーナーや会社の社長あるいはテナントを貸している人になります。業務用エアコンは、いちど設置すればしばらく使い続けることができるものの、家庭用エアコンと同じどこかのタイミングで交換しなければいけません。ではどれぐらいのタイミングで交換したら良いのでしょうか。

これに関しては、実は使い方やその機種によって若干異なるところです。基本的に交換するタイミングと言うのは、故障した場合になりますので、故障次第で長く使い続けることができれば20年以上使うことも可能です。ただ20年も使うと故障する可能性が高いため、その段階で修理をするかそれとも交換をするか決めなければいけません。業務用エアコンを交換する場合には、それなりにお金がかかりますが前回と同じタイプのものを利用することにより、そこまでお金がかからない仕組みです。

何故かと言えば、そこにあまり工事代がかからないからです。例えば、天井からつるすタイプのものもあるかもしれませんが、天井からつるすタイプのものを新たに購入し設置する場合は、ホースなどを新しくする作業はあるものの、余計な工事が必要ありません。そのため、できるだけお金をかけたくは無い場合には以前と同じものを設置することが重要になりますので、その点を覚えておくと良いかもしれません。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です