Skip to content

業務用エアコンの取付けを安く抑えよう

業務用エアコンは本体価格はもちろんですが、それだけではなく取付費用も別途必要になることから、総合的にはかなり金額が高くなることになります。出来る限り業務用エアコンを安く取付けたいと考えているのであれば、その方法を試してみると良いでしょう。その1つに挙げられることがオフシーズンを狙って購入することです。エアコンの需要が増えるのは7から8月、11から12月などの時期です。

このような繁忙期に取付けようと考えると、工事の日程が希望通りに叶わなかったり、割引率が低くなる可能性も考えられます。工事も繁忙期の場合には、高めに設定されることになるでしょう。このようなことから業務用エアコンを購入する場合には、春や秋などのオフシーズンを狙うのが1つの手段です。この時期になると需要が少なくなるので、価格交渉もうまくいきやすいです。

オフシーズンに宣言した上で、見積もりを依頼するのが一番です。そして安くなる時期を狙うのも1つです。モデルチェンジの時期を狙うと安く購入することができるでしょう。その時期はメーカーやグレードによって異なるものの、10から11月、2から3月ごろが目安です。

新モデルが発売されると、型落ちを安く購入することができるので、このタイミングを狙ってみましょう。そして納品までにある程度時間がかかるので、早めに問い合わせを行うことも1つです。現地調査も必要なので、エアコンの繁忙期に重ならないように余裕を持ち問い合わせをしましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です