Skip to content

業務用エアコンの故障で買い替えるときの取付依頼

真夏の一番熱い時にはオフィスや店舗のエアコンもフル稼働するので、故障などのトラブルに見舞われる可能性が高いです。そして冷気が出なくなるなどのトラブルが明らかになった場合には、修理よりも買い替えを選ぶのが一般的です。特に業務用の古い機種のパーツの手配は難しく、新製品を購入して取付依頼をしたほうが効率が良いからです。しかし業務用エアコンの値段はかなり高いので、急に壊れたときに買い替えと取付費用を準備するのは難しいです。

そこですぐに購入可能な機種を選ぶプロセスで、空調設備会社の営業担当者と支払い条件の相談をすることもよくあります。顧客のニーズに合わせて分割払いができる会社は、とりわけ中小企業も利用しやすいです。緊急にエアコンを手配して取付も依頼する場合には、納期が短い製品の中から選ぶことが大切です。そのために選択肢は非常に限られますが、業務用の機種専門の会社であれば機能性に優れた製品を手配してくれます。

下請けを使わずにすべての工事を行う空調設備会社は、取付に技術が必要な場合でも速やかに作業をしてくれます。急いでエアコンを買い替える場合でも、設置工事を行うときには極力業務に影響が出ないようにする必要があります。したがって購入に関して設備会社と打ち合わせるときには、綿密にスケジュールを調整することが肝心です。オフィスや工場の長期休暇の間を利用すると、エアコンの設置も円滑に進めることができます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です