Skip to content

業務用エアコン取付後は掃除が必要です

様々な企業において業務用エアコンを取り付けると、多くの場合毎日利用することになるでしょう。取付後はそのまま稼働させていれば良いと言うわけではなく、たまったほこりなどをそのままにしておけば、当然のことながら電気代も上がり、業務用エアコン本体の寿命も短くなることになります。さらにはカビや雑菌、ほこりなどが吹き出し、アレルギーの原因にもなりかねません。働くスタッフや来客の健康も損ねてしまうことでしょう。

業務用エアコン取付後は定期的メンテナンスとしてフィルター清掃を行うことになりますが、このようなフィルターの清掃では取り除くことができない細かいほこりやカビなどは、どうしても内部に付着します。このようなことから業務用エアコン取付後は、専門会社に依頼した上で分解洗浄によるクリーニングを行うことが大切です。夏場や冬場などのように、本格的に稼働する前に掃除をしておきたいと思う企業は多いことでしょう。しかし専門知識もないままに掃除をして良いのか、本当にした方が良いのかと悩んでしまうかもしれません。

自動清掃機能があるので無理に掃除をしなくても良いと考える人もいるはずです。とは言え自動清掃機能とはあくまでもフィルターを掃除するものです。このようなことから内部にゴミは溜まっていってしまうのです。自動清掃機能が付いていないものの場合には、定期的に掃除をしなければ様々な部分で影響が出てくることでしょう。

業務用エアコン取付後は、定期的にメンテナンスを行うことをしっかりと覚えておきましょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です