Skip to content

店舗や商店などに業務用エアコンを取付ける

店舗や商店などに業務用エアコンを取付けるとなった場合には、業務用エアコンから出てくる風が直接顧客や従業員等に当たらないような配慮が必要と言えるでしょう。人感知センサーが付いている天井埋込型4方向タイプ、店の雰囲気を壊すことのないビルトインタイプなどがオススメと言えるでしょう。人の出入りが頻繁に行われる環境の場合には、その分も考えやや能力の大きな機種を選ぶことも大切です。店舗や商店などにお勧めの天井埋め込み型4方向とは、風の吹きむらが1番少なく、店舗全体を効率よく均等に空調することが可能です。

それぞれのメーカーパネルの種類も豊富であるため、店舗に合った雰囲気で選定することができるでしょう。業務用エアコンの中でも本体から吹き出し口を複数分岐することができるビルトインタイプは非常におしゃれなので、店舗や商店にはぴったりです。空調機の存在感を最小限に抑えることができ、自由な位置に噴出口を持ってくることができるため、温度のムラもできにくいです。店舗や商店の中でも常に人の出入りがある場合には、冷暖した空気が外部に逃げやすいため、それらを考えた上で取付箇所と能力の選定が重要になります。

特に能力に関しては、やや大きめのものを取付けた方が良いでしょう。人感センサーは人や床などの温度を測って気流や風向き等を自動でコントロールし、室内をすばやく快適に導きます。在室も検知することができるため、省エネや節電にも効果が期待できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です